顎ニキビが大量発生して困った!

顎ニキビが大量発生して困った!
私は一時期顎ニキビが大量にできたことがありました。その時、仕事が忙しくすぎてプライベートが非常に削られていました。
ストレスはすごいし、そのストレスのせいなのか生理痛も酷くて、ずっとイライラしていたのです。そんな生活のせいで身も心も疲れきっていました。
そういうことがあって、私は顎ニキビが大量に増えたんだと思います。
一番の原因はストレスだったと思いますが、他にも顎ニキビができた原因に心当たりがあります。
それは忙しいせいで洗顔後の洗浄が行き届いていなかった可能性です。顎ニキビって肌の間違ったケアなどにより起こるみたいです。
洗顔をするときって上の方はしっかり洗うのですが、顎の下まできっちり洗っていなかったです。
顎のラインも綺麗に洗顔料を落とさないといけないのにそれが上手くできていなかった気がするのです。
おそらくそういう積み重ねによって肌が荒れました。そして顎ニキビが大量発生してしまったのです。
あの時の顔は本当に見苦しいくらいでした。顎ニキビは意外に目立った場所にできますし、それに治りにくいという性質があるのです。
一度できると治りが遅くって治すまでに苦労しましたね。
顎ニキビに長いこと悩まされてすすぎまで隅々までキレイにして顎のラインのケアに力を入れました。おかげで今は顎のラインもすっかりとキレイになったのです。
顎ニキビが治って鏡を見るのが本当に楽になりました。やっぱりニキビってその日一日の気分を憂鬱にします。顎ニキビを解消するにはしっかり普段からケアしないといけないなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です