最近アロマオイルでヘアケアを仕上げております。

私は最近、髪の毛を洗った後に、トリートメントの代わりにアロマオイルを使うようにしております。

もちろんアロマオイルには、トリートメントほどの潤い効果がありませんので、その前に使っているシャンプーが、トリートメント効果もあるものを使っています。ですので、シャンプーだけでも髪の毛に潤いを感じるのですが、やはり毛先が少しキシキシするなと感じる時がありますので、そのような時にだけ、毛先にアロマオイルを付けるようにしております。

喜ぶ女性お湯を溜めて、そこに2,3滴のアロマオイルを垂らし、そこに毛先を浸すのですが、直接付けるよりも、少量で髪の隅々にまで潤いが行き渡る感じがしますので、とても気に入ってしまい、今はほぼこの方法でヘアケアをしています。

アロマオイルにも様々ありますが、ホホバオイルが入っているものですと、ゆっくりと潤いが髪の毛に浸透していきますので、時間が経っても髪の毛に潤いが感じられ、ドライヤーで乾かした後でも、サラサラの髪を実感出来ることでしょう。

一度、トリートメントが必要なシャンプーで試してみたのですが、やはりキシキシして、潤いが少々足りないような感じがしてしまいました。ですので、どうしても香り高いアロマオイルでヘアケアを仕上げたいわという場合は、香りが抑えられたトリートメントの後に付けたり、トリートメントに数滴加えたりすると、アロマの香りが広がる髪の毛に仕上がるのではないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です