トマトは美容にとても良いと知り積極的に食べてます

15肌がとても白くて綺麗な友達がいるのですが、美容の秘密を知りたくて普段の肌の手入れやライフスタイルをさりげなく調査してみたところ、やはり紫外線ケアを頑張っているようでした。

美容の為には、紫外線対策は出来るだけ頑張るに越したことはないと思います。

紫外線はただ日焼けして肌が黒くなってしまったり、肌が赤く火照ってしまうといったデメリットがあるだけでなく、将来的なシミやそばかす、肌の乾燥や肌のキメやターンオーバーの乱れに影響をしてしまうこともあるので、出来るだけ普段から日焼け止めクリームを使ったり、帽子や日傘を有効活用するなどして防いでおけるとおすすめです。

また、肌が綺麗な友達は普段からよくトマトを食べているようです。

トマトは抗酸化作用が高いことで有名であるリコピンという成分を含んでいますし、美肌効果抜群であるビタミンCも豊富に含まれていたり、むくみ対策によく効くカリウムも満載に入ってます。

普段はトマトなど食べる習慣がなかったのですが、美容によいと知ったり、肌が綺麗な友達の真似をしてみたいこともあり、なるべく冷蔵庫にトマトは切らさないようにしてます。

美白ケアや美肌に抜群な作用があるというだけあり、なんとなくですがトマトをよく食べるようにしてからは、肌の調子が良い気がしますし、特に肌の黒さやくすみなどで悩むこともありません。

美容のためにはトマトだけに限らず、抗酸化作用の良い食材を食すことも大事なので、最近はアスタキサンチンが多いと言われている鮭をよく食べたり、食事からも美容に気を使ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です