ここぞという時に気合を入れるための美容ケア

10久しぶりに昔の友達に合うことになったり、大切な人とお出かけする予定があったり、ここぞといった時の前日には、美容のためスキンケアやボディケアなどいろいろな手入れを頑張るようにしてます。

いつもはコットンや手などで化粧品をなじませるだけなんですが、気合いを入れたい時にはフェイスパックを利用します。

フェイスパックはコンビニやドラッグストアなどでも手軽に売られてますが、顔にただパックを貼り付けてしばらく待つだけで、手軽に非常に素晴らしい保湿効果や肌へのハリ効果を与えられるので、冬場など個人的には欠かせない美容のためのアイテムです。

フェイスパックを使っている間に、ボディケアをしてボディクリームを塗っておけたり、髪を乾かしてブローをしたりと、別のパーツのお手入れを楽しめるので、時短で効率よくスキンケア出来るメリットもあります。

また、個人的に気合いを入れたい日の前、欠かせないスキンケアといえば美顔器や美顔ローラーの存在です。

せっかく持っているのだから毎日使うのが理想的なんですが、ついズボラでめんどくさがりな私は美顔器をたまにしか使いません。

ただ、美顔器を使ってクレンジングしたり、いつもの美容液やクリームを美顔器に載せてから肌に押し当てると、明らかに浸透が良いですし、肌が柔らかく血色良くなるので感動します。

美顔ローラーは、即効で顔のむくみやフェイスラインのもたつきやタルミを解消してくれる効果があるので、大切な日の朝にいつも使ってます。

また、オシャレや美容に本当に手を抜きたくない時は、エステサロンを奮発して利用するのもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です